ハースストーンについて

ハースストーンとは対人対戦を楽しむことができるカードゲームのことです。プレイヤーはそれぞれ所有するカードから好きなものを選択して、オリジナルのデッキを組みます。組んだデッキを利用して相手と対戦を行い、相手の体力を再起にゼロにした方が勝ちといったシンプルなゲームです。当然ですが、自分にも体力が設定されており、相手からの攻撃によってゼロになると負けてしまいます。

f:id:hanamoku:20210806002506j:plain

 

いかに相手の体力を効率よく削るか、ガードを固めて相手からの攻撃を回避するかといった戦略的なゲームを楽しむ事ができるのがハースストーンの魅力です。なお、カードはそれぞれ特殊な効果を持っていて、条件が揃ったときに使うことができます。ちなみに手札のカードを使うにはマナストーンというパワーを使用しないといけません。

f:id:hanamoku:20210806002529p:plain

マナストーンはそれぞれのターンが始まると満タンになります。つまりカードが使える回数は1ターンごとに決まっています。Hearthstoneはスマホだけでなくpcゲームでもあるため、幅広い方たちと戦略的なゲームを楽しめます。