Steam:聖剣伝説 Legend of Mana

聖剣伝説レジェンドオブマナ」は、Steamで購入可能なPCゲームです。

 

聖剣伝説シリーズの一作ではありますが、他のゲームをプレイしていなくても大丈夫です。Steamで配信されているものは、オリジナル版のリメイクであり、原作の良さはそのままに残しながら、現代の環境にマッチしたアレンジが加えられています。

f:id:hanamoku:20210921174206j:plain

聖剣伝説 Legend of Mana

 

例えば、ゲームのグラフィックがオリジナル版から強化されており、背景画面やUIがアレンジされ、ハイクオリティにブラッシュアップされました。「聖剣伝説レジェンドオブマナ」は絵本を思わせる幻想的でクラシックなグラフィックと世界観が魅力で、HDリマスター版は更にその良さを実感できます。

 

ホーム画面から、いつでもギャラリーモードやミュージックモードが利用可能になったのも、聖剣シリーズファンにとって嬉しい仕様変更です。サウンド面も原作のアレンジ版が採用されており、またオリジナル版との切り替えは簡単に出来るので、懐かしい気持ちに浸りながら快適なUIで同作はプレイ可能です。

 

モンスターとのエンカウントが多すぎて戦闘が辛くなる、といった原作版の欠点もSteam版では改善されています。ユーザーがエンカウントOFFに変更できるので、ダンジョン探検が捗ります。同作も人気作品「聖剣伝説3」と同じリアルタイムで戦える戦闘システムを採用しているので、アクションゲーム好きに嬉しい作品です。