レジェンドオブマナ のストーリー

レジェンドオブマナは人気RPG聖剣伝説の新しいストーリーです。プロット作りを丁寧にやっているのが伝わりますし、非常に自由度が高いゲームになっています。

f:id:hanamoku:20210923235413j:plain

Legend of Mana

メインのクエストは存在しますが、基本的にプレイヤーは自由に行動できます。

 

聖剣伝説は独特の世界観が魅力的で、ストーリー性には定評があります。

 

レジェンドオブマナも伝統をしっかりと引き継いでいて、没入感のある展開を用意しています。

 

時間を忘れてのめり込む要素が盛り沢山で、サイドストーリーを楽しむことも可能です。

 

単純に戦闘を繰り返すRPGではなく、一本の映画を観ているような気分になるのが好き、ストーリー重視のゲームが好きという人にはぴったりです。

 

やり込み要素が非常に高いのも魅力で、キャラクターの種類も豊富です。

f:id:hanamoku:20210923235820j:plain

聖剣伝説 Legend of Mana

 

武具作成システムやペットシステム、果樹園システムなどを採用していて、全てを完璧にしようと思うとかなり時間がかかります。

 

さまざまな要素も盛り込まれているので最後まで飽きずに遊ぶことができますし、プレイヤーがワールドマップを作っていく「ランドメイクシステム」を採用しているのでとにかく自由度が高いです。

 

1から物を作る楽しさがあるので、クリエーター気分も味わえます。