「ハースストーン」新拡張版“風集うストームウィンド”がリリース

Hearthstoneは8月4日に新たな拡張版をリリースしており、Hearthstoneのファンの注目を集めています。この拡張版は「風集うストームウィンド」と命名されており、新たに135枚のカードがラインナップされたことで、従来に比べて非常に興味深く存分に楽しむことができるゲームとなっているのがポイントです。

f:id:hanamoku:20210928224516j:plain

 

Hearthstoneの拡張版「花集うストームウィンド」では、様々な興味深いトピックが用意されていることがポイントとなります。1つは全クラスに導入される連続クエストで、従来ではできなかったスムーズなクエスト進行が実現します。またデッキ内の別のカードと交換できる機能や、様々な新たなユニークな機能を利用できる職業ツールも網羅されました。これにより、その遊び方が大きく変化し、これまでは特定のステージの中で決められたツールしか利用できない面がありましたが、それぞれのステージを超えてその能力を存分に発揮することができる仕組みとなっています。

f:id:hanamoku:20210928224617j:plain

Hearthstoneの拡張版「風集うストームウィンド」は、このゲームの中でもっとも象徴的な都であるストームウィンドをモチーフにし、英雄たちが一人前になるための通過儀礼がテーマとなっています。デジタル技術を駆使して美しいグラフィックで様々なカードやその機能を忠実に再現しており、これまで以上にいろいろな楽しみ方ができるゲームと話題となっているのが特徴です。