PS5: クリスマスプレゼント・ガイド 2021

2021年のクリスマスにプレゼントを贈るのであれば、人気のPS5を選ぶのも良いかも知れません。PS5とは、2020年にソニーインタラクティブエンタテインメントから発売された家庭用のゲーム機・playstation5のことです。PS1が発売されてから25年近い年月が経過していることもあり、様々な進化を遂げている製品となっています。1つ前の製品と比較しても性能が数倍に向上しているとされていて、グラフィック性能があがっているほか高速化も実現されています。

f:id:hanamoku:20211127002940j:plain

PS5はサブスクリプションにも対応しているゲーム機です。PS Plusというメンバーシップサービスがあり、これを利用すると定額制で様々な特典が受けられるというメリットがあります。サブスクリプション対象のゲームができたり、オンラインマルチプレイを楽しんだりすることが可能です。クリスマスプレゼントにはゲーム機本体を贈るのも良いですが本体ではなく、ギフトカードを贈るという選択肢も考えられます。

f:id:hanamoku:20211127003121p:plain

PlayStation Storeで使用できるプリペイドカードは、ギフトカードとして贈り物にするのに適しているアイテムです。またゲームをする際に使うPS5向けヘッドセットも、プレゼントに適した品と言えるでしょう。臨場感がアップするため、ゲームをより楽しめるようになるはずです。贈り物をする相手がゲームのサウンドにまで拘りを持っている人なら、喜ばれる可能性があります。