ゲーム紹介: 鉄拳7

鉄拳は格闘ゲームの中で最も有名だといっても過言ではないと思います。ゲームセンターだけでなく、XboxやPC、PS4などで遊ぶことができるので、実際に遊んだ経験がある方が結構いるはずです。そこで、鉄拳7の特徴を紹介してきます。

f:id:hanamoku:20211208204208j:plain

鉄拳7では店舗間のリアルタイムオンライン対戦が初めて利用できるようになりました。使用キャラクターの段位から、自分と同じレベルのプレイヤーがマッチングされてます。このゲームは初心者は苦戦することが多いです。簡単なキックやパンチでダメージを与えることはできますが、必殺技が出せるようになるまでは慣れが必要です。

f:id:hanamoku:20211208204229j:plain

また、新しいシステムとしてプレイスタイルチャートがあります。攻撃、守備、技術、精神、魅力の5項目に分類されていて、自分のプレイスタイルの特徴を知ることができて便利です。自分が何が得意で、どこが課題なのか一目で分かるため、負けが続いている際は確認してみるべきです。プレイスタイルチャートを見るには、Tekken-Netにログインする必要があります。Tekken-Netでは、さらに細分化されたプレイスタイルチャートを確認することができるので、これを利用しないのは勿体ないです。これからはデータを上手く活用した人が強くなっていきます。鉄拳7になって映像のクオリティもさらに向上しています。迫力のある映像もゲームのクオリティを左右する大事なポイントです。今から始めても遅くないです。