ゲーム紹介: バトルフィールド2042

バトルフィールド2042はPS5のゲームで、プレイ内容やキャラクターをまとめているサイトもたくさんあります。最新鋭の武器を使って敵を一掃することも可能で、爽快感も十分楽しめます。FPSシューティングゲームですがキャラクターの数は豊富でそれぞれ違った個性や特徴を持っています。キャラクターによってベースのプレイスタイルがあるので、戦い方や戦術によってキャラクターを使い分けることも可能です。マルチプレイなので立ち回り方が非常に重要になります。

f:id:hanamoku:20211221210232j:plain

先手必勝で行くのか、戦況を見ながらチャンスをうかがうのか、生き残るために無駄な戦いを避けるのか、勝ち抜く方法も一つではありません。フィールドの使い方も非常に重要で、フィールドに合わせて戦術を考える必要もあります。キャラクターの特徴を知っていれば有利なポジションをキープしながら戦うこともできますし、相手の弱点を突いて一気に勝利することも可能です。移動速度が速いキャラクターがいれば、壁越しでも敵をスキャンすることができるキャラクターもいるので、一瞬も油断することはできません。実際の戦場と一緒で常に緊張感を持ってプレイしなければいけないので没入感もあります。バトルフィールド2042ではシングルプレイキャンペーンが無くなったことにより、よりマルチプレイに力を入れているのが分かります。マルチプレイならではの臨場感、めちゃくちゃな感じが好きな人にはぴったりのゲームです。