ゲーム紹介:『Noa's heart(ノアズハート)』 

一つの惑星を丸ごと冒険のフィールドとして楽しめると話題になっているのが、PC、スマホ両対応のオープンワールドRPG「ノアズハート」です。 

これまでのゲームでは平原や森林、山岳といった地域を舞台に展開されるのが一般的でしたが、このゲームでは仮想惑星ノアを縦横無尽に駆け巡ることができます。歩きながらのんびりと世界を散策することもできますし、乗り物や動物を乗りこなせば短時間で効率よく探索することも可能です。設定上の広さは6400万平方メートルもあるので、思う存分やり込むことができます。 

RPGといっても、決められたストーリーをなぞるだけではありません。ノアズハートは自由度の高いゲームシステムが特徴で、乗り物や釣りなどプレイヤーが好きなことを自由に選んで遊べるようになっています。押し付けられたストーリーをたどるのではなく、気ままにプレイできるゲームを探しているという人におすすめです。 
 
冒険には助っ人がつきものです。ノアズハートでは、幻霊と呼ばれる歴史上の偉人と契約してバトルを戦うことができます。シェイクスピアダーウィンのような有名な人物が今風の美麗グラフィックで登場、雨宮天さんをはじめとする人気声優が展開を盛り上げてくれます。好きなキャラクターを集めて強化していくやり込み要素もあるなど、長く遊ぶことができるのも特徴です。 
 
スケールの大きな作品で遊びたい人や、どっぷりと世界観に浸ることができる美しいグラフィックが好きな人などにおすすめです。