ゲーム紹介:『Fly dangerous』

今では幅広い年代の間で、ゲームが絶大な人気を誇るようになりました。そのなかでもフライトレースのゲームが支持をされており、「Fly dangerous」は公開をされてからすぐに100万回のダウンロードを実現しました。ここでは簡単に、「Fly dangerous」の概要を解説していきましょう。 

まず対応しているハードはPCのみで、基本無料でプレイをすることが可能です。フライトシミュレーションというジャンルとなっており、SF要素も盛り込まれているのがポイントです。プレイヤーはジェット機パイロットとなり、世界各地の実在している空港を舞台にしてフライトミッションをクリアするのが目的となります。 

この作品はVRにも対応しているのが特徴で、市販されているゴーグルを使用すれば臨場感のある操縦を実現することが可能です。ゲームには航空管制官モードというものも用意をされていて、ヘッドセットを使えば音声で各機体に命令を出すこともできます。一般的なフライトシミュレーションとは異なり、自由度が高い点も際立っています。 

AIシステムを搭載しているため、プレイヤーごとの行動で大きくストーリーが変わる点も人気の要因といえます。基本無料ではあるものも、作品に登場する航空機を増やしたり、各種パーツをあらたに手に入れるには別途課金をしないといけません。美しいグラフィックも販売されており、のんびりと空の旅を楽しみたい方におすすめです。