二ノ国クロスワールド:おすすめキャラ(職業)

人気ロールプレイングゲームの1つに、二ノ国クロスワールドと呼ばれるものがあります。5種類の職業を中心にして、それぞれキャラ付けが行われているのが特徴です。これはゲームを攻略するにあたり、非常に重要なポイントとも言えるでしょう。このおすすめのキャラクターについて、職業と特徴をおさらいしていきましょう。

まず第一に挙げられるものとしてソードマンと呼ばれるものがあります。片手剣の近接系に当たり、自分と味方の耐久の強化にたけていることが1つの魅力と言えるでしょう。タンクやアタッカーとして活躍することができ、使い所も豊富であり、二ノ国クロスワールドを攻略するにあたり、鍵を握る存在ともいえます。そしてデストロイヤーもソードマンと同じように近接系に当たりますが、武器がハンマーであるため、一撃が非常に重いです。瞬間的な火力にたけていて、耐久性もあるので、持久戦にも向いています。自己強化が豊富に用意されています。そしてクロスワールドの中でも雰囲気がひときわ異なるのが銃です。銃とそれを持つキャラクターに魅力を感じたら、エンジニアがオススメと言えるでしょう。回復や仲間の復活もできる強みがあり、見方を強化できます。そして遠距離型のキャラクターにローグが挙げられます。武器はアナログな弓矢で、見方に対する支援は強化が中心となります。強化方法が充実しているので、遠距離での攻撃と味方のサポートを支援することができるでしょう。