新作リリース:Life is strange True Colours(ライフ イズ ストレンジ トゥルーカラーズ)

先日開催された東京ゲームショウ2021で、最も楽しみになったのがLife is Strange True Coloursです。Life is Strange True Coloursは、前作がとても好きな作品で特に物語には感動しました。ですから海外で続編となるLife is Strange True Coloursが発表されたときには、嬉しくて今作にも期待していました。

 

f:id:hanamoku:20211025234311j:plain

 

しかしLife is Strange True Coloursに期待する一方で、気になったのは日本語版です。Life is Strange True Coloursはストーリーベースのアドベンチャーゲームなので、日本語版が発売されないと物語を理解できません。物語を理解できないとゲームプレイにも集中できないので、絶対に日本語版を発売してくれと願っていました。そうした願いを持っていたら、先日の東京ゲームショウ2021にて日本語版の発売決定が発表されました。

日本語版の発売決定と同時に冒頭のゲームプレイを収録した映像も公開され、発売まで期待が高まるばかりです。期待の発売はまだ未定なのが残念ですが、とりあえず日本語版が発売されるのでそれだけで満足です。前作は翻訳の質も高く海外製のゲームとは思えないほど自然な日本語だったので、Life is Strange True Coloursの翻訳にも期待しています。良質なアドベンチャーゲームを楽しみたいなら、前作と合わせてプレイしてほしい作品です。