Entries from 2021-01-01 to 1 year

ゲーム紹介: バトルフィールド2042

バトルフィールド2042はPS5のゲームで、プレイ内容やキャラクターをまとめているサイトもたくさんあります。最新鋭の武器を使って敵を一掃することも可能で、爽快感も十分楽しめます。FPSシューティングゲームですがキャラクターの数は豊富でそれぞれ違った…

ゲーム紹介: ゴーストオブツシマ

ゴーストオブツシマは、PS4およびPS5でプレイできるアクションアドベンチャー系ゲームです。同系統のゲーム作品としては非常に珍しい和風テイストであり、タイトルの通り日本の対馬を舞台にしています。日本人の間でも比較的マイナーな史実である「元寇」を…

ゲーム紹介: 鉄拳7

鉄拳は格闘ゲームの中で最も有名だといっても過言ではないと思います。ゲームセンターだけでなく、XboxやPC、PS4などで遊ぶことができるので、実際に遊んだ経験がある方が結構いるはずです。そこで、鉄拳7の特徴を紹介してきます。 鉄拳7では店舗間のリアル…

2021年に発売されるPS5の新作ゲーム

2021年の年末も、PS5には最新の大作ゲームが次々とリリースされます。11月11日には、GTAトリロジー決定版がリリースされました。今作は一時代を築き上げたオープンワールドクライムアクションの3作品が収録されており、旧世代機からリメイクされ最新ハードの…

PS5: クリスマスプレゼント・ガイド 2021

2021年のクリスマスにプレゼントを贈るのであれば、人気のPS5を選ぶのも良いかも知れません。PS5とは、2020年にソニーインタラクティブエンタテインメントから発売された家庭用のゲーム機・playstation5のことです。PS1が発売されてから25年近い年月が経過し…

ビビッドナイト: MacOSに対応!

ビビッドナイトをMacOSでプレイすること大体4ヶ月、ストラテジータイプのゲームの中では一番面白いのではないかというほどにはまっています。 もともとビビッドナイトのようなパーティ構築型ローグライクは大好きでしたが、まとまった時間にしかプレイできな…

ゲーム紹介: Life is strange True colors

ライフ イズストレンジはフランスのゲームスタジオDONTNODが開発した数々のゲーム賞を総なめにした歴史ある人気アドベンチャーゲームシリーズで、スクエアエニックスより、グローバル版と日本版が発売されました。Life is strange True colorsは、ラ…

新作リリース:Life is strange True Colours(ライフ イズ ストレンジ トゥルーカラーズ)

先日開催された東京ゲームショウ2021で、最も楽しみになったのがLife is Strange True Coloursです。Life is Strange True Coloursは、前作がとても好きな作品で特に物語には感動しました。ですから海外で続編となるLife is Strange True Coloursが発表され…

ゲーム紹介: Mortal Kombat 11

Mortal Kombat 11」は、1992年から発売されている「Mortal Kombat」シリーズのゲームの1つです。 この象徴的なゲームは、米国で2019年4月に発売されました。 Mortal Kombat 11

「ハースストーン」新拡張版“風集うストームウィンド”がリリース

Hearthstoneは8月4日に新たな拡張版をリリースしており、Hearthstoneのファンの注目を集めています。この拡張版は「風集うストームウィンド」と命名されており、新たに135枚のカードがラインナップされたことで、従来に比べて非常に興味深く存分に楽しむこと…

レジェンドオブマナ のストーリー

レジェンドオブマナは人気RPGの聖剣伝説の新しいストーリーです。プロット作りを丁寧にやっているのが伝わりますし、非常に自由度が高いゲームになっています。 Legend of Mana メインのクエストは存在しますが、基本的にプレイヤーは自由に行動できます。

Steam:聖剣伝説 Legend of Mana

「聖剣伝説レジェンドオブマナ」は、Steamで購入可能なPCゲームです。 聖剣伝説シリーズの一作ではありますが、他のゲームをプレイしていなくても大丈夫です。Steamで配信されているものは、オリジナル版のリメイクであり、原作の良さはそのままに残しながら…

ハースストーン攻略法のまとめ

人気のデジタルカードゲームであるハースストーンを初心者が攻略するためには、コツが必要です。バトルで勝利するために特に重要なポイントとなるのがデッキです。

第2回ハースストーン JAPAN CUP

Hearthstoneとは、ブリザードエンタープライズが2013年に開発して発表されたカードゲームです。リリースされたのは2014年の4月ですが、2015年には2500万ものアカウントを達成しています。日本語での対応は2015年10月のことで秋葉原で開催されたイベントで発…

ハースストーンについて

ハースストーンとは対人対戦を楽しむことができるカードゲームのことです。プレイヤーはそれぞれ所有するカードから好きなものを選択して、オリジナルのデッキを組みます。組んだデッキを利用して相手と対戦を行い、相手の体力を再起にゼロにした方が勝ちと…

初心者のためのMMOガイド

MMOというのは、多人数のプレイヤーが同時にアクセスして遊べるオンラインゲームのことです。特にRPGのものが多く、それ以外のジャンルのMMOゲームはあるものの、基本的にMMO言ったらMMORPG(M/MORPG)のことを意味します。そこでここでは、MMO初心者に向けて…

ヒント: Amazon売れ筋ランキング: Xbox Series X & S のゲーム

Amazonは世界最大級のECサイトですし、日本国内でも売上1位なのでAmazonの売れ筋ランキングがトレンドと言っても過言ではありません。 Xbox Series X & S のゲーム

Xbox シリーズ X VS XboxシリーズS

2021年のランキングを賑わすXboxの次世代コンソールには、2種類あります。 Xbox Series X と Xbox Series S

「GTA V」が2021年に発売予定!

「グランド・セフト・オートV」の発売が、2021年11月11日に決定し次世代コンソール・第三世代ゲーム機と言われるPS5をはじめとした、XboxシリーズXとXboxシリーズSでも発売が決まりました。 GTA V

PS4/PS5ゲームソフト ランキング 2021!!

第三世代ゲーム機の登場から比べると、現世代機のゲームソフトは大きく進化しました。特に世界的に人気のあるPS4は、新型のPS5も発売され勢いがとどまるところを知りません。 そんなPS4やPS5のゲームソフトでおすすめできるのは、ランキングでも上位のバイオ…

ファンタシースターオンライン2の基本

PCやテレビゲームハードでプレイできる、ファンタシースターオンライン2の基本概要をご紹介していきます。ファンタシースターオンライン2は、インターネットを通じて他のプレイヤーと協力をしながら進めていくマルチプレイヤー式のRPGです。

FF(ファイナルファンタジー)のプレイガイド!コツや攻略法を紹介!

ファイナルファンタジーシリーズは、日本を代表するRPGです。1987年の12月18日に第一作が発売されてから、ナンバリングの最新作である15まで30年以上の歴史がある長寿シリーズとなっています。ナンバリング以外の派生作品も多数登場しており、まさしく日本を…

FF(ファイナルファンタジー)の基本

ファイナルファンタジーは私のお気に入りのゲームであり、アクションRPGのカテゴリーで最も人気のあるゲームの1つです! まだプレイしたことが無い?!そんな皆さんへ、ファイナルファンタジーの世界に飛び込む前に知っておくと役立つ基本情報を紹介していま…

FF(ファイナルファンタジー)キャラクター人気ランキングトップ10

私がファイナルファンタジーをプレイして大ファンになった理由のひとつが、たくさんのプレイヤーを魅了する素晴らしい「名キャラクター」。そんなさまざまな力を持つこの名キャラクター達がアツいんです!私にもお気に入りがいるんですが、FF のファンなら誰…

ファイナルファンタジー14作の全ての概要がここに!

ファイナルファンタジーシリーズは、国内のみに留まらず世界で最も有名なゲームで、数々のシリーズをリリースし続け今や全部で14作!! 1987年の発売時にまだ私は生まれていなかったんですが、後にFFをプレイしてからは大ファンの一人です!この記事では、…