2022年10月発売ソフト:オーバーウォッチ2

オーバーウォッチ2は2022年10月に発売が予定されているゲームソフトです。世界的に人気があるFPS作品のオーバーウォッチの続編となっています。プレイするかどうか迷っている人、気になるけれどまだ詳細は知らない人は情報をチェックしておきましょう。

二ノ国クロスワールド:おすすめキャラ(職業)

人気ロールプレイングゲームの1つに、二ノ国クロスワールドと呼ばれるものがあります。5種類の職業を中心にして、それぞれキャラ付けが行われているのが特徴です。これはゲームを攻略するにあたり、非常に重要なポイントとも言えるでしょう。このおすすめの…

YAMAHA YAS-209|PS5おすすめスピーカー

2020年11月12日に日本やアメリカ、オーストラリアなどの国々で先行発売になったPS4の後継機種がPS5です。PS4の数倍のスペック、4K/60fps以上の解像度やカスタムSSDによるロード時間の高速化など、CPUをはじめGPUやメモリの基本的な仕様はPS4の数倍の性能を持…

スマホゲーム:クァンタムマキ(QUANTUM MAKI)

クァンタムマキ(QUANTUM MAKI)は、2022年8月22日から配信されている最新スマホゲームです。ハイクオリティなグラフィックやストーリーの面白さ、バトルシステムの優秀さなどから早くも高い人気となっています。まだクァンタムマキを始めていないのであれば…

ロジクールlightspeed ゲーミングヘッドセット

ロジクールのlightspeedゲーミングヘッドセットは、超高速lightspeedを採用している、軽量で長時間のプレイに最適なワイヤレスタイプの商品です。40mmと本格的なドライバーを採用しているヘッドセットで、Discordに認定を取得している、まさにゲーマーの為に…

湾曲タイプモニターがゲームに向いている訳

FPSやRTSなどのプレイ中に視点が激しく動くゲームをやっている人は、モニターを買い替えることでパフォーマンスが向上する可能性があります。湾曲タイプモニターを使うことで、どの角度から見てもモニターが見えにくいと感じることがなく、パフォーマンスを…

ゲーム紹介:『Pokemon Legends アルセウス』

Pokemon Legends アルセウスは、任天堂から発売されたNintendo Switch用のゲームです。特徴は従来のポケモンシリーズとは異なり、オープンワールドでの冒険にあります。これまでのポケモンシリーズは、決められたフィールド内で冒険をするだけでした。しかし…

ゲーム紹介:『Fly dangerous』

今では幅広い年代の間で、ゲームが絶大な人気を誇るようになりました。そのなかでもフライトレースのゲームが支持をされており、「Fly dangerous」は公開をされてからすぐに100万回のダウンロードを実現しました。ここでは簡単に、「Fly dangerous」の概要を…

人気4Kゲーミングの魅力

近年では様々な種類のゲームで遊べるようになりましたが、そのような中で4Kゲーミングは、世界的に見ても非常に高い評価を得ているのが実情です。なぜここまで高い人気と評価を得ているのかと言うと、それは解像度が非常に素晴らしい魅力が1つの理由です。 …

ゲーム紹介:『Noa's heart(ノアズハート)』 

一つの惑星を丸ごと冒険のフィールドとして楽しめると話題になっているのが、PC、スマホ両対応のオープンワールドRPG「ノアズハート」です。 これまでのゲームでは平原や森林、山岳といった地域を舞台に展開されるのが一般的でしたが、このゲームでは仮想惑…

PlayStation VR 2 のリリースがついに発表!

今では世界150か国で販売をされているプレイステーションですが、2022年秋に新たにプレイステーション VR 2の販売が決定しました。PSVR2という名称も公開をされており、まずは北米で初回100万台の出荷となる見込みです。日本では2022年のクリスマス商戦に向…

EPOS H3 Hybrid |ゲームングヘッドセット

音質が悪いヘッドフォンを使っているせいでゲームを快適に遊べない時におすすめなのが、EPOS H3 Hybridというゲーミングヘッドセットです。オーディオデバイスメーカーのEPOSが販売している製品で、3.5mm接続に加えてBluetoothでの接続にも対応しています。…

ゲーム紹介:『Terraformers(テラフォーマーズ )』

幅広い年代に支持をされるようになったゲームですが、PCゲームに至っては早いサイクルで新作が登場するようになりました。ここでは注目したい新作PCゲームをご紹介しましょう。そのタイトルは「Terraformers」で、2022年秋にリリースをされる予定となってい…

ゲーム紹介:『Wildcat Gammaine(ワイルドキャットガンマシーン)』

Wildcat Gammaine(ワイルドキャットガンマシーン)は、新作PCゲームとしてかなり注目されています。発売前から大勢の方々が興味を抱いているのが、ワイルドキャットガンマシーンです。ワイルドキャットガンマシーンの特徴は、2Dシューティングゲームである…

2022年最新MMORゲームアプリ

MMORPGは非常に人気が高いゲームジャンルの1つです。スマホでプレイできるアプリも続々登場しています。新しく楽しめる作品を探したい、これからMMORPGを始めてみたいと考えているのであれば、2022年最新版のおすすめMMORPGゲームアプリをチェックしてみてく…

2022年最新|Macでできるおすすめゲーム

最近では、スマートフォンやパソコンでゲームを楽しむと言う人も非常に増えています。従来はテレビゲームを楽しむ際には専用の機器が必要と言うイメージがありましたが、最近ではゲーミングPCと言う言葉も登場しており、自分自身でそのゲームを最大限に楽し…

ゲーム紹介:『Ghostwire: Tokyo(ゴーストワイヤー東京)』

最近は、非常に多くのゲームが存在していますが、いずれにしても昔からジャンルはそれほど変わりません。例えばアクションやロールプレイングあるいはシューティングなど様々ですが、いずれもこのようなジャンルの枠からはみ出さない者がほとんどです。つま…

【2022年】PS5に最適なヘッドセット!

PS5の最新の技術を存分に楽しむことができるものがPS5ヘッドセットと言えるでしょう。PS5はPS4までにはなかった3Dオーディオシステムが採用されていて、さらにリアルで臨場感のあるサウンドを表現することができる点が特徴です。敵の足音が近づいてきたり、…

最新アップデートでPS4とPS5に新機能を搭載

PS4とPS5は今では、日本だけでなく世界各国でも大人気となっているゲーム機です。高画質でさまざまなコンテンツジャンルのソフトが販売されており、幅広い年代が夢中になれることでしょう。IT専門ジャーナルの最新ニュースでは、このPS4とPS5の次期大型アッ…

スマホゲーム :ザ・シムズ フリープレイ

「ザ シムズ フリー プレイ」とは、スマホアプリで遊ぶことのできるシミュレーションゲームです。ザ シムズとは、シムピープルに始まるゲームシリーズで架空の街で全く別の「シム」を作り、家に住まわせ食事や入浴など細かなことをはじめ、コミュニケーショ…

ゲーム紹介: ディサイプルズ リベレーション

DisciplesLiberationは、2021年11月25日にPS5で発売されるRPGです。簡単にDisciplesLiberationのゲーム内容をまとめると、戦略性を重視した重厚なダークファンタジーRPGになります。ダークファンタジーと言えば陰鬱で残酷描写の多いイメージがありますが、Di…

ゲーム紹介: シャーロックホームズ チャプターワン

「Sherlock Holmes Chapter One」は、Frogwaresが製作しているオープンワールド推理ADVです。PS5・Xbox Series X|S・PC版が順次配信開始されており、PS4やXbox One版の発売も予定されています。前日譚的なストーリーで、ワトソンと出会う前の若き名探偵シャ…

ゲーム紹介: エックスディファイント

エックスディファイント(XDefinet)は、ユービーアイソフトがリリースを発表しているアリーナシューターゲームで、2021年10月3日に行われたオンラインイベント「UBISOFT DAY 2021 ONLINE」でも紹介されました。PS5・PS4・Xbox Series X|S・Xbox One・PCダウ…

ゲーム紹介: グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版

12月を迎える前、11月11日にPS5でリリースされたのがグランド・セフト・オートトリロジー決定版です。グランド・セフト・オートトリロジー決定版は、名作オープンワールドクライムアクションシリーズの3タイトルをリマスターして収録したまさに決定版と言…

ゲーム紹介: バトルフィールド2042

バトルフィールド2042はPS5のゲームで、プレイ内容やキャラクターをまとめているサイトもたくさんあります。最新鋭の武器を使って敵を一掃することも可能で、爽快感も十分楽しめます。FPSシューティングゲームですがキャラクターの数は豊富でそれぞれ違った…

ゲーム紹介: ゴーストオブツシマ

ゴーストオブツシマは、PS4およびPS5でプレイできるアクションアドベンチャー系ゲームです。同系統のゲーム作品としては非常に珍しい和風テイストであり、タイトルの通り日本の対馬を舞台にしています。日本人の間でも比較的マイナーな史実である「元寇」を…

ゲーム紹介: 鉄拳7

鉄拳は格闘ゲームの中で最も有名だといっても過言ではないと思います。ゲームセンターだけでなく、XboxやPC、PS4などで遊ぶことができるので、実際に遊んだ経験がある方が結構いるはずです。そこで、鉄拳7の特徴を紹介してきます。 鉄拳7では店舗間のリアル…

2021年に発売されるPS5の新作ゲーム

2021年の年末も、PS5には最新の大作ゲームが次々とリリースされます。11月11日には、GTAトリロジー決定版がリリースされました。今作は一時代を築き上げたオープンワールドクライムアクションの3作品が収録されており、旧世代機からリメイクされ最新ハードの…

PS5: クリスマスプレゼント・ガイド 2021

2021年のクリスマスにプレゼントを贈るのであれば、人気のPS5を選ぶのも良いかも知れません。PS5とは、2020年にソニーインタラクティブエンタテインメントから発売された家庭用のゲーム機・playstation5のことです。PS1が発売されてから25年近い年月が経過し…

ビビッドナイト: MacOSに対応!

ビビッドナイトをMacOSでプレイすること大体4ヶ月、ストラテジータイプのゲームの中では一番面白いのではないかというほどにはまっています。 もともとビビッドナイトのようなパーティ構築型ローグライクは大好きでしたが、まとまった時間にしかプレイできな…