最新アップデートでPS4とPS5に新機能を搭載

PS4とPS5は今では、日本だけでなく世界各国でも大人気となっているゲーム機です。高画質でさまざまなコンテンツジャンルのソフトが販売されており、幅広い年代が夢中になれることでしょう。IT専門ジャーナルの最新ニュースでは、このPS4とPS5の次期大型アップデートで新機能が搭載されることが明らかとなりました。ここではこのアップデートにおける新機能の概要を簡単にご紹介していきましょう。バージョン9.5というアップデートファイルとなりますが、リモートパーティー機能の改善を図られることになり、PS4とPS5間でも同じソフトを有していれば同じフィールドでパーティーを組むことが可能となります。

最新ニュースではこれまでは機種別に別のプラットフォームにネットワークがあったので、同時プレイが不可能であったことを明記されていました。現時点ではまだPS4ユーザーの方がPS5を上回っているため、その点をSONYエンタープライズが配慮をされたということも情報で明かされています。PS4とPS5に対応したソフトを販売するケースが多く、オンライン対戦時をより快適にプレイできるアップデートとなるでしょう。バージョン9.5のアップデートはまず日本からスタートを開始し、その後は北米・アジア・欧州の順に実施をされます。新機能ではオープンワールドも解放されるため、それぞれの端末を有しているプレイヤー同士の交流も可能となります。